FRP船リサイクルシステムを利用してリサイクルを希望するユーザーの皆様は、まず『登録販売店』にご相談ください。『登録販売店』のほかにも、マリーナやマリン販売店等が「相談窓口」として皆様にFRP船リサイクルシステムの情報を提供しています。お気軽にお尋ねください。
『登録販売店』では、ユーザーの皆様の本人確認やボート等の確認をさせていただき、リサイクル料金を見積り、「FRP船リサイクルセンター」に見積書をFAXします。
「FRP船リサイクルセンター」はユーザーの皆様と廃FRP船引取日程を調整の上、持込日または引取日を決定し、「FRP船リサイクル連絡票」及び「FRP船リサイクル管理票」を発行して、『登録販売店』を経由し皆様にお渡しします。
ユーザーの皆様は「FRP船リサイクル連絡票」に記載した、リサイクル料金、『指定引取場所』までの運搬を依頼した場合はその運搬料、及び『指定引取場所』でのオプション作業が発生した場合は、郵便局で「FRP船リサイクルセンター」が発行した払込票で振込んでいただきます。
ユーザーの皆様は「FRP船リサイクル連絡票」に記載された日に『指定引取場所』に廃FRP船をご自身で持込むか、または「FRP船リサイクルセンター」が指定した運搬業者等にFRP船を引き渡していただきます。
『指定引取場所』まで運搬された廃FRP船は「FRP船リサイクルシステム」によって適正に処理・再資源化されます。